笑顔の代償

どうぞ不幸せに

不確かな闇への不安

とても、とても、こわい。

怖くてしかたない。



私のものでは無いのに

選ぶのは、選ぶ権利があるのは

相手だけなのに。



もう話すことも出来なくなるのかなぁ

って考え出すと

それが悲しくて怖くてたまらない


素直に接することが出来て

自分でドン引きするほど

きっと甘えている 頼ってしまってる




相手の事を困らせたくないのに

誰かから奪いたい訳でもないのに

ただ、この先も友達でいて欲しいだけ

私はそれだけでいいから

友達としてそばにいさせて欲しい





だけど

もし私1人が身を引けば

ハッピーエンド になるのなら

誰かの我慢の上に成り立つ幸せじゃなく

純粋なハッピーエンドになるのなら

私は身を引こうと思う。



私はその人に幸せでいて欲しいから

その人にとって

聞き分けのいい人でありたいから



私1人が我慢して済むことなら

傷つこうが、しんどかろうが

私は『大丈夫よ😊』って

サヨナラの選択をとるんだろうなぁ

絶対その人には見破られる嘘だけど


困らせたくない。いい子でいたい。



絶対しんどいし、死にたくなるし

生きる意味も目的も失うレベルだけど

それでも…って思えるくらい

私はその人のことが大切だから

私1人の我慢で悲しさでしんどさで

全てが丸く治まって

ハッピーエンドになるなら

それでいい。それが1番いいよね。



まだどうなるかもわからない

この先を決めるのはその人だし



来るのかもわからない闇に

飲み込まれて苦しくなっている



もう泣かないよ。大丈夫だよ。

だからより良い選択をしてね。

とりあえず今はね

まずは楽しい時間をくれた事への

ありがとうを沢山伝えることにする








P.S.

ポエマーかよ!!るりたまさん!!!
死ね!!ふざけんな!!!

って読み返してて思いました。
でも真面目な今の気持ち。