笑顔の代償

どうぞ不幸せに

陽になりたくて陰を傷つける

やっほー。雨乃だーよー。

途中まで書いてた記事が消え去ってて
何を書いてたのかも覚えてなくて
書き出しだけでも残っていたなら
思い出せたのになぁ…って
軽くショックを受けております( . .)


放置し過ぎた雨乃が悪い。
やになっちゃうねぇ…

.゚✾☂・゚・。
.゚✾☂・゚・。:.゚✾☂・゚・。:.゚✾☂・゚・。


さて本題へ


雨乃はここ2~3年でようやく
ネット上では割とまともに
人と関われるようになったんだけど
リアルではもう絵に描いたような
陰キャなんですよ

人見知りを極め、人の顔は見れない
咄嗟に返事は出来ないし
どもるしキョドるし目泳いでるし
もう完全に不審者( ´ᐞ` )


雨乃が生息してるとある界隈では
陽を演じて陰をひた隠して生きてるし
そうするとやっぱり陰への厳しさをかなり痛感したりすることが多いのよね。

陰へのチクチク超えたグサグサ言葉も
あははって笑って流すけど
中身はれっきとした陰なわけで
それに加えてメンヘラってことで
肩身はとても狭くて顔が引きつる事も多々あったりね。

(顔見えないネットで良かったって何度思ったことか…)


陰である事を否定し続けると
当然 雨乃自身は傷ついてくわけで
陽よりに近づきたいのに
どんどん真逆に進んでくのは本当に
本末転倒でしかないよねぇ

わかってるんだけどね

雨乃のその明るさが好き
元気でよく笑う雨乃好きだわ
雨乃ちゃんよく笑うし明るいし本当いい子だよね好印象!!

そんなこと言われる度に
やっぱり需要あるのはこっちだよね
って仮面を被り続けることを
どうしても選んでしまうのよね。


わかる。普通はそうだもん。
明るくてよく笑う愛嬌のいい子が
好かれるって言うのは当たり前
誰だって暗くて大人しい子よりは
そっちに好印象持つものよね。


続けてくことで余計に戻れなくなる
でも嫌われたくないんだよね


最近、雨乃が人に話して歪んでるって言われた内容をココにも書いとくね。


雨乃は自分のために生きられないから
誰かのために生きていたいんだよね
必要とされなくなったら死んじゃうの
厳密に言うと生きてる意味がない。
他人からの評価が直接関わってくるわけじゃないのは分かってるのよ。
でもね、雨乃には他人からの評価とか、必要とされてる事実が全てなの。


極端な話かもしれないんだけど

1…都合いい人止まりで1番にはなれないけど、1人ぼっちになることは無い

2…誰かの1番になれる可能性はあるけど、1人ぼっちになる可能性もある

って選択肢が雨乃の中に存在してて
雨乃は安牌だから1番をとるのね??
1番になれたらなって思う事はあるけど
誰かが『愛なんてフィクション』って
言ってたように雨乃もそう思うのね。

1番にもなれなくて1人ぼっちは寂しいじゃん?
じゃあ、都合いい人だとしても1人ぼっちにはならないって方をとっちゃう。
それで悲しい思いしても、1人ぼっちで悲しい思いするなら一緒かなって。



って話しをしたら
友人Aからは軽く呆れられ
たまたま通話した人からは説教され
友人Bからは否定はしないけど、そんなんだから今まであーなってるんじゃない?
ってド正論を突きつけられ…ハハハ


だってね、1人ぼっちは寂しいのよ
人の温かさを知る前なら良かったけど
知っちゃったら戻れないなぁって。


とか言いつつ誰かの1番…というか
大切なものになりたいなって思うよ
愛されたいよねやっぱり
来世に期待ってとこかな〜( ˙࿁˙ )ᐝ


なんかグダっちゃったけど
書きたいことはちょっと消化できたかな

んじゃまたねノシ

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村