笑顔の代償

どうぞ不幸せに

自己肯定感と自由

やっほー。るりたまでっす。

気づけばもう12月。
前回の記事から1ヶ月も経っていた…

一気に冷え込むようになり
そろそろ冬服ださなきゃなぁ(遅い)
なんて るりたまは思ってます。

いや毎回思うけど
るりたま って文章の中に詰めにくいな
なんか略して書きたい…なんもない…
名前変えよっかな。雨乃 名乗ろうかな。
あ、よろしければ Twitterこちらです。
気軽に話しかけてやってください🌨



どうでもいい長々した前置き…
失礼しました( ◜ᴗ◝)


最近は相方(この先🐶で表します)との関係に、頭を抱えております。
ずっと抱えてはおりますがね…ハハハ。


【感性は合うけど価値観はズレてる 】

これが最近つくづく思うこと。
この言葉だけでもなかなかだなぁ
ってこれを綴っていて感じます…💭


お互いそのズレをどうにかしようと
そんな気持ちがあれば別ですが
どうやら🐶はその感覚が薄いようで…

るりたまが妥協しても妥協しても
それでもまだまだ全然足りない…
そんなレベルでございます。


少ない余裕をそっちばかりに振る生活
しんどさを嫌でも感じてしまい
それが自分の弱さワガママなのかと
考えて病んでを繰り返し無限ループ𖦹𖦹𖦹


難しいですねぇ。
普通にすら生きられてないのに
そこに空気作りも、機嫌取りも加わり
120%で過ごすと1日が秒で過ぎます。

今幸せかと問われると
その問いに『YES』と答えられない

どちらかと言えば『NO』と答える
自分でも悲しいけど そんな感じです。


🐶さんに注げる全てを注いだ結果
まともな生活ができていない…

お風呂に入るという当たり前のことすら、今のるりたまにはとても難しい。
全てを普通にこなせないことに劣等感を感じずには居られません…(ㅎ_ㅎ)

仕事だというのに入れないなんて日が
ざらにあります。というか日常です。
汚いのもわかってるけど出来ない
そんな状況がまたつらい。


嫌われたくない捨てられたくない
ハッキリ口には出しませんが
態度でジリジリ詰めてくる束縛で
そんな不安が煽られていく。

余裕も自由もどんどん無くなってく中
自己肯定感だけは🐶が満たしてくれる
でもまる2ヶ月経ったそんな生活に
それすらも薄くなってってる気がする…



何やってるんだろ私…
なんでこんなに必死なんだろ??
ここまで我慢して何がしたいんだろ??
生活崩れてるよ??ねぇ大丈夫??

自問自答をふとした時に繰り返して
きっと手放してはいけないであろう
気持ちは握りしめているけど
いっそのこと相手に染まりきって
言いなりになる方が楽なのかなぁって
そんなことすら考える日々。


もちろん、ずっと苦なわけではないし
サヨナラしたいわけでもない。
ただもう少し、ほんの少しでいいから
何かしらを許容して欲しいのです。

メンタル系のことに理解は得られない
🐶以外の人と気軽には遊べない
(↑態度や行動での圧が酷い…)

せめて交友関係を許容してくれたら
もっと楽にいられるのにな…
逃げ出したいとは思わなくなるのに。

今は親友ちゃん や お友達が
話を聞いてくれたりしてギリギリだけど、なんとかやってけてます。
ありがたい…感謝しかありませんね。


もう少し時間が経てば変わるかな
それを少し期待して…


自由になりたいね
自分にも相手にも縛られずに。


1クリックが励みになります🎶
他の方のblogも読めるので是非↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村