笑顔の代償

どうぞ不幸せに

繰り返し繰り返す

やっほー。雨乃さんですよ〜。

気づけば2ヶ月経ってましたねぇ
いつものことか…ハハハ


この2ヶ月色々とありまして
整理目的も兼ねて書いてこうかな。

.゚✾☂・゚・。
.゚✾☂・゚・。:.゚✾☂・゚・。:.゚✾☂・゚・。

雨乃さん8月に彼氏ができました。

ですが現在既にフリーです。
(9.26からこれを書き始めてます)


そう。1ヶ月経たずして振られました。

『振られた』という言葉より
『棄てられた』が正しい気がする。

しかも、わかるけどわからない
そんなよくわらない理由で。

わかるんだよ。その理由に関しては。
でもね〜わからないんだわ。
嫌いになった、他に好きな人が…
とかそんな理由じゃなかったからね。


実際のところ本命が見つかったから
って感じではあるんだけどね🤪

私を振る前から今の彼女さんと
仲良ししてるな〜とは思ってたよ。
(この辺から余計に連絡なくなった)

でも信じてたわけ。雨乃は。
ただ仲良いだけだよね〜って。
相手を縛る気も疑いたくもなくて。

まぁそうしたら…ねぇ…ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

別れを切り出された雨乃は
相手の言い分全てを飲み込んだ。
精一杯の強がりで『友達に戻ろ』って
そう伝えた。彼からOKを貰えたけど
無理やり飲んで押し込んだ気持ちが
爆発して出てきてしまった。


自分で言うのもだけど
聞き分けは悪くない方だと思う。
友達としてでも関わっていけるのなら
それでもいいと思えるから。
人として彼のことは大好きだったから。


そこまで考えていた私がなぜ爆発したかって、そこにも私なりの言い分がある。

彼はあからさまに無視をし始めた。
他の人とは話す中、普通の会話を振っても無視。私の話題になると無言。ずっとバツの悪そうな態度を向けられ、自然に話しかけても無視。

私は100%自然に話していた。
自信がある言いきれる。
周りからも

『雨乃の態度は普通だったけど
相手のあの不自然な態度で勘づいた』

そう言われるくらいにね。


彼の立場を崩さぬように
お互い気まずくならぬように
自分の心を犠牲にした私の努力を
いとも簡単に踏み躙られて
ただでさえ辛い失恋の痛みが見事に
限界突破!!!!って感じ。

そして別れを告げられた翌日のツイート

『○○さんと恋バナなう』


その2~3日後

今カノさんとベタベタしだした。


この行動に雨乃プッツン糸が切れた

なに?人のことバカにしてんの??

って共通の人の前でブチ切れた。
『大丈夫です〜😊』って言ってたけど
どんどんエスカレートしてく相手のお花畑に、グサグサ傷抉られ涙腺決壊。


私の事 人間だと思ってないの???
いくらなんでも3日で堂々と目の前で…
私の気持ち考えろ!!
友達として情があるから庇ってきたのに
それまでも踏みにじってくるの???


この翌日くらいかな
コミュニティのリーダー含め
元彼と雨乃と3人で話し合いをした。

別れ話は文面だけだったから
初めて声と声で話した。


結果から言うとボロクソ言われて
詰められて威圧されて終わった。
相手の言葉はむちゃくちゃだった。
今カノを庇って終わり。


あまりの怖さに雨乃はフリーズ。
リーダーは雨乃を庇うので手一杯。

周りを巻き込む意味がわからん
そうしたくなかった俺の気持ちを
お前は簡単に踏みにじった
何がしたいん??
なんで○○なん?他にも女の子おるやろ
(○○=今カノ)


※念の為に書いておきますが
なぜリーダーが巻き込まれたかと言うと
彼が別れの理由に名前を出したから。
先に巻き込んだのは彼なのである。



そしてそこから彼は恋愛ボケからなのか
散々なことをいろいろやらかし
信頼はガタ落ちしていった。


雨乃も性格悪いので自分が負った分の
ダメージは多少食らってもらおうと
コミュニティ内にあったこと全て話した

そんなこととは知らず
彼は調子に乗っていたし周りも彼への態度は一切変えずに接していた。


傷が癒えない雨乃を周りはサポートしてくれたし、彼が1番慕っていたお兄さんから彼の代わりに謝られた。

うちのクソ野郎がごめんなさいね
こんな事起こってたなんて
全然知らなかったから終始驚いてた
大変だったね。


これは私自身とても刺さった
こんな小娘に謝る必要のない人が
頭を下げてきた事実に
とても申し訳なく思っ他と同時に
優しさと温かさが身に染みて泣いた。



彼はこのことを知らない。
自分の行動で慕っている人がこうして
雨乃に頭を下げていること。

自分の欲のためだけに動くことの愚かさを改めて知ってしまった気がした。



ここから暫くして
10.6 夜中に彼に呼び出された。

理由は分かってた。
私が今カノにあったこと全て喋ったから

私からの最後の爆弾投下。
これで痛み分け。あとはもうチャラで。

ってつもりだったんだけど
それに大激怒した彼から呼び出しくらい
また3人で話すことになった。


初めに元彼VSリーダーが始まり
そこで初めて雨乃は彼の気持ちを聞いた

『最初に話した時に雨乃への気持ちが冷めた言うたやろ!!!』

リーダー
「は??言ってねぇよ!!お前この間んなことひと言も言ってない。何言ってんの??」

雨乃 心の声
(え、こいつヤバない??なんで今この状況で嘘ついてくるん??てか今更オーバーキルなんだけど???)


そこから言った言ってない押し問答で
終わりが見えなかったから

雨乃
『ごめん。私は今初めて気持ちを聞いたよ。今日まで貴方の気持ちひと言も聞いてない。察してはいたけど聞いたのは初めて』

泣くつもりは無かったけど
前回の恐怖と悔しさと改めて
実感し飲み込んでいく感覚に
気づいたら泣いてた。


そこから彼もヒートアップし続け
わかりやすく説明しても伝わらず
クソみたいな態度に雨乃はブチ切れ

ギャン泣きしながら昼ドラみたいに

『どんだけ私の事傷つければ気が済むの!!人の目の前でベタベタしたり、貴方の立場を庇ってる中その気持ち踏み躙るようなことして、この間 踏み躙られたとか言ってたけど、先に裏切ったのも踏み躙ったのもそっち!!!ずっと私の傷抉り続けてるのもそっち!!!』
(以下略)

って半分本気、半分大袈裟な剣幕に
流石に相手も黙った。


結局そこから淡々と話が進み
彼の言い分は

『雨乃の普段の雰囲気を見てもう大丈夫なんだ、傷は癒えたんだと勝手に思っていた。そんなに傷つけていた自覚はなかったし、そこまで考えてなかった』


どうしようもない馬鹿なんだなって。
癒えるわけないやろ。
1ヶ月やっと経ったかなくらいだぞ。
その間、お前の花畑を見せられ
色んな事実を知り 自分の価値の低さを
実感させられてるような気持ちになり
信用されてなかった事実も知り
元恋人の幸せを願えない私とは…
なんで許せないんだろ…って苦しんでた。

表に出し続けるわけないやろ
元気に振る舞うわ。
余計な心配は周りにかけられない。


そして自分の行いを周りが知ってることを知った彼はコミュニティから去った。

彼が大事にしてるのは
自分の立場や周りからの印象。
良くも悪くもプライドが高すぎる。


初めてごめんなさいと謝られて
心がぐらついたけど
それが本心であって欲しいけど
諦めと最後良い人であろうとしてる
きっと彼の性格上 後者だから
なんとも悲しくなった。


初めっから気持ちが冷めたんだ
そう言ってくれていれば
ここまで悩まなかったし
苦しまなかったのになって。

保身に走った結果
相手はさらに傷ついてくし
周りも下手に巻き込んでるし
そして多くを失ってく

彼のこと未だにきらいではない。
きらいになれれば楽だと思う。

だから私からの最後の願いは
私とのこの時間から学んでねって。
貴方はきっと根は良い人だから
幸せになってください。


雨乃はやっと貴方の幸せを
心から願うことができそうな気がします
今カノを大切にしてね



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村