笑顔の代償

どうぞ不幸せに

理想と現実

 

最後の更新からだいぶ期間空いて

気づけばもう2023年も半月過ぎたね

(って書いてから放置して今2023/04/05です)

今年もきっとゆるりと更新してくと思うので

覗いてくれる方がいるのであれば

どうかよろしくお願いします❁⃘*.゚

 

 

あ、そうだ。ご挨拶しなきゃね。

やっほー。雨乃でっす。

 

2022年もね色々あった。うん。

人としては好きな友達となぜか流れで

付き合うことになってしまったり

気持ちを積み上げていこうと思ったのに

どうにもならなくて自分から終わりにしたり

 

祖父に続き祖母までもが認知発症しちゃったり

※2月にアルツハイマーだと判明

(これが1番大きかったかなぁ)

 

でもリア友ちゃんと月1でデートしてたり

女子会の楽しさに救われたりもしたなぁ。

 

 

毎年死にたいなぁとは思ってはいるけど

希死念慮なんて消えた事ないけど

去年は本当に12月に死のうと思ってた。

遠距離だった彼氏に会う自信もなくて

(自撮り送って黙られたら自信なくすよね)

それなら死んでしまえば会わなくて済むし

全てから開放されるのかなーって。

 

どうにか彼と間のモヤモヤを解決しようと試みたけど

上手く話が出来なくて、聞いて貰えなくて

自分の存在意義とか価値とかわからなくなった。

告白“させられて”始まった恋愛だったからかな

相手からの好きにときめくことが出来なくて

共通の女友達に私の知らないところで彼が

『全部 雨乃からで俺は何も言ってない。

全部 雨乃スタートで始まったことだから…』

って話をしてたりね。悲しかったなぁ。

プライドがあるのはわかってる。

でもね、他人に話す時にそんな言い方してるって

私への好意はなかったのかなって

私への好意って恥ずかしいことなのかなって

ひたすら悲しくなってそれを私は彼に言えなかった

彼への信用も感情もそこでピタッと止まっちゃった

そんな思いが募っていって友達以上に見れなかった

※あえて書いてないだけで自分の悪い所もあるし

書き出してかなり長い期間考えてた。

 

そしてなにより別れを自分から口に出して

嫌われてしまうことが怖かった。

別れる相手ではあっても友達としては好きだったから

なんだろうね。そこがきっと私の悪い所だね。

 

あまりにも恋愛適正値が低過ぎて

悲しくなったよね(笑)

本当に向いてないなぁって。相手にも申し訳ない。

しばらくはゆるっと生きてこうかな

機会があれば死のうかな〜とは思うけど。

 

余程のことがない限り半年は次を作らないって

決めてるからしばらくゆっくりしようかな。

 

 

子供の頃に描いてた理想が

歳を重ねるごとにどんどん崩れてくよね

“大人”ってものも“恋愛”も

“理想”と『現実』その落差についていけない

そんなことが多々あったりする。

 

 

雨乃ももっと楽しい恋愛を想像してたよ

お互いに気持ちを重ねてって

楽しくてしあわせで心がふわっと浮くような

そんな恋愛を夢見てた頃あったなぁ。

(漫画や‪ドラマの見すぎとか言わないで)

 

これに関しては雨乃が不器用なだけか…笑

 

今年こそは流されない年に。

強い意志を持って…!!!!!

毎年そう思ってる気がするけど繰り返してる気が…

なんてことは言わないお約束です。

 

何か変わる年になればいいなって

変化のある年にしたい。する。今年こそは。

(久しぶりの更新とは思えない既視感ある内容)