笑顔の代償

どうぞ不幸せに

時間が解決とは言うけれど

お久しぶりですね。

かなり放置してたなぁ…

書きたいことはたくさんあるのに

どうも気が乗らず上手く綴れず

中途半端にTwitterで吐いて終わりがち。

そんな相変わらずなるりたまです。

趣味範囲の環境が一気に変わり

どうにかこうにか傷を塞いで

少しずつ少しずつと世界に色が戻り

心の底から笑える時間も増えてきた。

ただ、他人事を他人事で済ませられず

募るばかりの相手への不信感に

少し…いや、かなりかな…??

疲れてしまいまして。

その人から出る言葉1つ1つに

ムッとしてしまったり

嫌悪感を抱いてしまったりして

それでもどうにか誤魔化してきたけど

ここ3日ほどそれが上手く出来てない。

自分の未熟さに悲しくなる

心の広い人になりたい。

時間が解決してくれると言い聞かせ

この数ヶ月を過ごしてきたけど

フラッシュバックに近いようなものに

結構、苦労している。

唐突に涙が止まらなくなったり

原因不明の悲しみの波にのまれたり

相変わらずポンコツな精神だな。

それに少し疲れてしまいまして

フワフワと心地良いあの感覚が恋しい

良いのか悪いのか過去の私は

処分するときを想定して

半分をこんな時にしか開けないような

引き出しの中にしまっていた。

飲んでしまおうか。

きっと長い期間飲んでいないから

この量でも効くことはわかる。

ただ飲んだら終わりだなとも思う。

私はただ楽になりたいだけなんだ。