笑顔の代償

どうぞ不幸せに

すれ違うすれ違い

やっほー。るりたまでっす。


相方氏(以後🐶表記)と距離ができ
もうどれくらい経つんでしょう…

2週間?3週間くらいかな??
🐶氏の体調不良から始まり
次に私の精神的疲労が重なって
そこにまた🐶氏の忙しさが重なり
しばらくLINEの文面だけでのやり取り。


あれだけ通話繋いでおきたがりな人が
通話したがることも無く…

そのおかげで生まれた自由時間を
かなり謳歌はしてるけど
なんだろうか…このモヤモヤは💭💭


自分から距離をとったのに
こんな事を思うのはタチ悪いな〜って
自分でもわかっておりますはい。



無駄に勘繰ってしまいがちですね
単に【忙しいから、疲れてるから】って
話なんでしょうけどね…( ´~`)

生活リズムもお互いズレてるので
そこでまたすれ違っちゃうのはある。
仕事から帰り連絡入れても返事は明け方
っていう日が続いております🙃


ずーっと眠い。寝ても寝ても眠い。
起きたら頭痛いし

ってそんなLINEを貰いました。
うーん。なんだろ…
連絡取りたくないのかな〜とか
遂に嫌われたか〜とか考えてたり。


それならそうと言って欲しいなぁ
とか思ったり…思ってなかったり…☔



不満はあるけどサヨナラする気も無く
気持ちも0なわけじゃない。

私が🐶氏への伝え方や対応を変えれば
彼も少しは変わってくれるかも…って
2ヶ月くらい色々とやってきた。
彼のワガママも全て聞いてみた。
その結果るりたま自身が壊れかけた。


自分でもびっくりした。
ハッと気づいた頃にはギリギリ…

ストレスからか睡眠が取れない
睡眠不足からの頭痛
抜け毛がドン引くほどに酷い
倦怠感がずっと抜けない
日常生活がまともに出来ていない

振り返ると約2週間くらいですかね
そんな状態で毎日過ごしてました。
身体も心もギリギリ。
毎晩泣き希死念慮から自殺企図に変わり
明け方まで眠りにつくことが出来ず
明るくなるまでタンスにかかっている
縄跳びをずーっと見つめて過ごした。


何かと気にかけてくれる友達から
色々と言われ心配されて
優しさに触れたらOUTだよねぇ…
こういう時って本当にそうだよね。

体調不良(熱発)と嘘をついて
心身共に休養する期間を作ってしまった
やりたいことをひたすらやって
遊びたい人と遊んだ(ゲームでね)

停滞してた体重も落ち始めて
眠れるようにもなった
頭痛もだんだん取れてきたし
抜け毛の量も少なくなってきた
かなりリフレッシュできたと思う。



そんな中で久しぶりに🐶氏と通話。

約20分もの間…無言時間でした。
相変わらずだなぁなんて思いながら
しばらく様子を見ていたけど
状況は何も変わらずだんまりのまま。
耐えかねた私が話を振ったり
1人で喋っていたり頑張ったけど
相変わらずの冷めた雰囲気で
悲しくなりまして…

『ふっふーん。ん。んーん。ふーん。』

イントネーションは色々あるけど
🐶氏が発した言葉?音?は基本これ。
話したくない話す価値がないと
そんなことを言われている気分になる。

話を振りやっと話してはくれたけど
どこか当てつけというか
見下されてるというか
なぜか呆れられてるというか
そんな話し方で心もパッキリ折れて
彼との会話は終了。

その後は相変わらず↑にも書いた
ふっふーん。とか『ふ』と『ん』だけの
音を発するだけに逆戻り。
何を返せばいいかわからなくなり
私がそのまま黙っていると
『消えたわ』『居なくなったわ』
『無視されてる』的なことを言い出す。


イライラや虚しさ、悲しさとか
なんとも言えないような感情で
モヤモヤしてしまい
『眠い』とまた嘘をつき通話を切った

話してくれない言葉を交わしてくれない
そんな状況のまま繋げておく通話は
とても虚しく惨めさを感じるから。


そこからまた今日まで通話はない。
LINEの頻度すら極端に減った。
帰ってきたという連絡をしても
明け方まで帰ってくることは無いし
自然消滅的なことになるのかなぁ。


忙しくても余裕が無くても
時間を作っていた自分はなんなんだろ
そんなことをここ2、3日は考えてる。

私に予定が入り通話ができない時は
散々嫌味な態度や言葉をかけられた。
でも🐶氏自身の都合でこうなってても
特になんにもない。私も責めない。


都合いい人なんだろうなぁ。
本当に元カノの代わりだったのかな。
その時の傷を補うためだかの存在??


こんなことを言ったとて
『おれは頼んでない。勝手に無理して勝手にしんどくなってるだけじゃん』
そんな言葉が返ってくる状況が
頭の中にハッキリクッキリ浮かんだ。


文字に起こしてたら
より一層、頭にも心にも刺さる。
離れる準備ちゃんとしなきゃ
必要とされてないなら仕方ないしね



このモヤモヤする感覚
早く晴れてくれないかなぁ
どうでも良くないけどどうでも良くて
全部の気持ちが死にたいに結び付く。


今日も今日とて死にたい。

こんな日常がこうも続くと
お前は必要ないと言われてるみたいで。



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村