笑顔の代償

どうぞ不幸せに

嘘だから綺麗なんだ

世の中、本当のことだらけだったら
綺麗なものなんて今の半分以下だと思う。


嘘っ子だからこそ綺麗なんだよ。
誰かへの気持ちも、見た目も、情報も
真実に混ざって嘘もいるからこそ
上手く絡み合って真実の中の汚い部分を
外からは見えないようになってるだけ。



数年前の3月14日 卒業式。先生達へのひと言。

【ありがとうございました】の手紙。

嘘だよ。これも。本当もあるけど
5枚書いたうちの3枚は嘘だよ。
“ありがとうございました”
なーんて言葉は思ってなかったよ。

いつか伝えた当時の友達への

【彼氏さんとお幸せにね♡♡】

これも嘘だよ。
8割り嘘。1割本音。もう1割はどうでもいい。
こんな感じだったよ本当のところは。



“ありがとう” や “お幸せに” って
素直にそうみんなに平等に思えるほど
るりたまは優しくないんだよ。

【どうぞ不幸せに(ˊᗜˋ*)】

これが1番あってると思う。
自分のことを散々に傷つけた相手に
綺麗な感情が心から浮かぶはずないよ。
神でも仏でもないんだからさ。


だからどうか不幸せであってください。

私と同じくらいの位置まで落ちてください
なんてことは多分、言いません思いません。
でも、少しくらいは不幸せであってください。


最低とか、人としてどうとか、
そんなことをどれだけ言われようと
私は自分で自分の機嫌の取り方も慰め方も
これでとるのが1番だって思ってる。
下手な言い聞かせより1番効く。
私が思ったところで願ったところで
どうせそうはならないんだから
勝手に私がそう思う事くらい自由よね。



綺麗な世界に溶け込むために
このブログから出たら私は嘘をつく。
真実に生きるよりよっぽどイージーだもん。


ここはいつでも来れる逃げ場だけど
現実を見る場所でもあるんだよ。
綺麗な自分を壊す場所でもあるから。
もっと器用に生きれたら楽なんだけどね




次からはもっと明るめに行くよ!!
意味不明なことをグダグダごめんね!!

るりたま疲れてるんだと思う。
それじゃあ、またね*˙︶˙*)ノ"



Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村