笑顔の代償

どうぞ不幸せに

温かさに触れた日

やっほー。るりたまでっす。 多分長くなるから飽きるまで読んで 飽きたらブラウザバックでお願いします🙄 (バナーをポチッてしてくれると嬉しい)

るりたま、先月お誕生日を迎えました。 また1つ歳を重ねまして…( ´ཫ` )

子供の頃…(小学生まで)は嬉しかった誕生日ですが、中学からはもう嫌で嫌で仕方ないイベントでして…

この界隈にいる方だと、あーってなる人も多少はいると思うんだけど、死にたいと口にしつつ歳を重ねるという矛盾がとても苦しくて辛い…

そんな私は毎年のように 誕生日前後は調子を崩しまくります。 特に誕生日前は精神状態がとにかくよろしくない…

(余談だけど、過去にこれ系のこと言う人ってファヘラだしカマチョすぎるからめっちゃ嫌いって言われた事があるので、書きつつちょっと怯えてる)

でも、そんな事を忘れるくらい 幸せな誕生日になったんだよ🌷 お友達の温かさにたくさん触れて 温かな涙でスタートしたよ。

前日の夜からお姉さんと通話して LINEに切り替えてお話してた。

日付が変わって1番に 親友ちゃんからのおめでとうLINE。 毎年1番にメッセージ。本当に凄い。 うるっと来てしまった笑笑 歳のせいかな()

次にお姉さんから birthday動画が送られてきた。 気持ちと思いがとにかくぎゅと詰まった とてもとても素敵すぎる動画。 一緒にゲームで遊んでくれる人達 3人のメッセージも詰め込まれてたり 半年間の物とは思えないほど濃い内容の 出来事を振り返るメッセージに 気づくと涙がホロリホロリと流れてて、 お姉さんの『おめでとう』って声で ブワッと涙腺が崩壊して号泣…笑笑

動画見て泣いてる間に別の子からも おめでとう!ってきてて LINEだけでも幸せの塊だった…

泣くの落ち着いたらゲームやろーって お姉さんたちが遊んでくれて そこでもおめでとう!って言って貰えて 『誕生日だからねっ!』とか謎理論のノリで普段しないような行動したり、みんな爆笑しながら遊んで…

家族や身内からは『おめでとう』の ひと言すら貰うことは出来なかったし 「祝う歳でもないしね〜」とまで 婆ちゃんには言われてしまったしね🙃 (一応、世間一般的にはおめでたい歳ではある)

↑こんなふうに身内の冷たさを実感させられる日だから…ってこともあって、私は誕生日が嫌いだったり。

でも、そんな悲しさで泣かなかったのは それ以上のものをくれたお友達がいたから。 お友達がいなけりゃ潰れてたね。 みんなありがとう。感謝だね🌷✨

温かさに触れて、それは火傷しそうなくらい温かくて、こんな私にこんなに色んなものを与えてくれる人達がいて、それがすごく嬉しかった。

私はその人達にちゃんと返せるのかな… 何かプラスを与えることが出来てるのかな… 私もこんな周りの人達みたいに 何かを与えることが出来ればいいな…

大好きな人達におめでとうをもらった とてもとても幸せ過ぎた1日。 ありがとうをたくさん伝えられた1日。

こんな私と繋がっていてくれて 懲りずに手を差し伸べてくれて たくさんたくさんありがとう₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

はい!そんな誕生日惚気の回でした!! (書くのに時間かかってしまった)

Twitterよろしければ→るりたま

ポチッとお願いします↓ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村