笑顔の代償

どうぞ不幸せに

自傷と薬と信用と

やっほー。るりたまでっす。


気づけばもう11月ですって…
え、今年後2ヶ月も無いの??


なんで???


本当に1年が新幹線並にビュンと
過ぎてくなぁ…あーこわいこわい。
そりゃ最近 寒いはずだよ

若干るりたま風邪気味でございます。

みなさんもお気をつけくださいね




さて、最近とても困っているというか

悩んでいるというか…なんというか…


こんな るりたまのことを スキスキ

言ってくれる方がおりまして…

(1年後という約束の元まだ(仮)付きなので、相方さんとでも呼んでおきましょう)


この先、るりたまと一緒にいるなら…と
自傷のこと、ODのこと、
おめんたる系のことを少しずつですが
話をしてみているのです。



うーーーん。難しいですねぇ。

100%の理解は初めから期待して無いし
理解してくれ!!と言うわけでもない

だけど、ある程度の許容をして欲しい

というか、

そっちに逃げてしまうことがあるよ

というお話を伝えておきたかったのですが

なかなか難しいお話のようで🌧



いや、これが普通の反応なんだよね。
むしろ簡単に飲み込める方が特殊。
うんうん。そうだ((・・*)



自傷に関しては

「もうしないでね」

「切るなら自分も切る」


ODに関しては

「ダーメ!!やめて!!」

絶対ダメな雰囲気。



「それに頼らなくていいような環境作るの頑張るからさ。だから…ね??」

「俺が相手してる間はしないから大丈夫でしょ」


全体含めて返ってきた言葉⬆

割と、割とね、プレッシャーです。

言葉や正論じゃどうにもならないこと
自分ではよく知っているからこそ

『約束は出来ない。しない。』
極力しない努力はするけど絶対じゃないから、守れない約束はしたくない。

と、るりたまは返事をしました。


そうすると返ってきた言葉が

「俺じゃ支えになれないってことなんだね。その2つより俺は役に立たないんだね」


そうじゃなぁぁぁあい!!!

という心の中の叫びとともに
メンブレしたというここだけの話。


※割とサクッと書いてますが
実際はもっと丁寧に慎重に話してます。



なんだかんだ今日までにトータル3回…?
くらいは話してみてはいますが
今のところ許容はゼロです🌧

相方がめちゃくちゃ落ち込むか
空気が最悪になって話を辞めるか
相方が一切喋らなくなるか

ってな感じで終了パターンが多いです。



ダイエット中もあり過食もダメ
(スイッチ入らないように必死)
自傷もODもできない

プレッシャーやら
逃げ場のない不安やらで
なかなか不安定な日々を過ごしてたり

正直、現状的には
【るりたまが相方を支えている】
という状態なのでね…🙄

それに加えて食への制限…
(食べること大好きなデブ)
メンブレ待ったナシ!!

気持ちの余裕がない中で繰り広げられる
これらに割と毎日泣いてます。

相方さんのことは好きだけど
たまに好きかどうかすらわからない
私何してるんだっけ…あれ??
好きって何??好きとは???

まで行くのでそろそろマズイ。

その度に話を聞いてくれる親友ちゃん
いつもありがとうだよ…(感謝)


頻度は減ったとはいえ
7年自傷からは離れられていない
そう簡単に抜けられるものじゃない

ODも頻度はともかく2~3年はしてる
無性に逃げたくなると感覚がふわっと
蘇るし、効果的な逃避方法だったから
何かある度に欲求がでてくる


相方さんの事で悩むことも病むことも
たくさんあったりする現実

そんな時の逃避方法がない今。


爆発しないことを祈るしかない
難しいねぇ。るりたまにはハードだ。


相方さんと上手くやって行きたいのに
余裕のなさがどうしても邪魔する
るりたまは余裕が欲しすぎる。



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村