笑顔の代償

どうぞ不幸せに

砂糖は人を幸せにする

やっほー。るりたまでっす。

最近、寒過ぎて布団から出れません🙃
暖を取る機器がお部屋にないのです…
(爪の色が変わるくらい寒い)

北の方では雪がドカドカ降ってたり
もうめちゃくちゃ冬じゃん!!
みんな色々と気をつけて過ごしてね🌷
雪とか病気とかその他諸々…


❀*  ✿ * ❀ 。*  ❀ * ❀ 。 ✿ *  ❀ 。 ✿ *  。 ❀



るりたま ここ数ヶ月
お砂糖お砂糖した味の物を食べてない…
(ダイエット中なのでね…)
金平糖とか琥珀糖とか恋しいね…
あったかいお茶と一緒に頬張りたい。

エリスイートとかラカントとか
それらは料理に使うけど
それとはやっぱり違うよねぇ…
甘さがとかじゃなくて気持ちの問題🌧

心身の疲労には糖分だなって
ここ数ヶ月とてもよく思う
角砂糖1粒で世界で38番目くらいに
幸せになれる気がするもんね((・・*)ウンウン


少しでも気紛れるかな〜ってのと
冬の抑うつで何もしたくない時用に
最近はおから蒸しパンを作り置き…
ザラメカステラ食べたいなぁって
食べる度に絶対思ってしまうね。

甘い物だけどもそもそおから味なんだ…
不味くはないが美味しくもない🥴
お腹は満たされるからいいんだけどね!


それでもやっぱりそれは食事であって
疲れを癒す『おやつ』ではないのだ…
えー。その違いなのかなぁ。
幸福感はそんなに得られないんだもの
食べた時に感じる幸福感半分って感じ。
(これがきっとデブ思考)


まぁ困ってはいないからいいけど


お砂糖って幸せの味するよねぇ
うへぇ幸せの味が恋しい。

最近酷すぎる抑うつからくる
希死念慮も不安感も溶かしてほしい

何かとしんどい時期だけど
ゆる〜く穏やかにすごせるといいね。
みんなも、るりたまも。



ふぁーーーしにた⋆



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村