笑顔の代償

どうぞ不幸せに

言えない言わない

やっほー。るりたまでっす。

絶賛、引きこもりたい病がでていて 仕事に行きたくなさすぎて泣きそうに… とかいう日々を送ってるよ!!

いやー。いきたくないね(職場なう) 空き時間を利用してこれを書いてます。

上にちょろっと書いた通り あんまり調子はよろしくなくて… 1人でぼーっとしてる時間があると 色々と考え事をしてる事が多いんだけど 最近は余計なことまで考え出して自滅… みたいな展開も多くて多くて(*´﹏`)

不安が消えないんだろうね。 人との付き合い方とか、今の立ち位置での自分の在り方とか、存在意義とか価値とか色々とね…不安要素がたくさんあったりするんだろうね。

幼い頃みたいにさ、不安に思ったことをそのまんま言えたりすれば楽なんだろうけど、歳を重ねれば重ねるほどそういう訳にはいかなくなるわけで…

幼い頃から爆発した時くらいしか言えてなかったけど、今よりは言えてたな〜。

『どうせ私のこと邪魔だって思ってるんでしょ!!』

とか

『私の事なんて嫌いなんでしょ!必要ないんでしょ!』

とか、そんな気持ちをストレートにぶつけられたら、きっと少しは楽になるのかもね。

でも、そんな言葉をこの歳で言ってたら 嫌われるでしかないでしょ(´°ᗜ°)ハハッ.. 周りもそれなりの年齢だから 実際そう思ってても言わないだろうし 嫌われるのはやっぱり嫌だしね。

自分がそれを言って許される人じゃないことも、一応わかってるつもりだから言うつもりは無いけどさ。

わかってても、それでも、やっぱりそんな言葉を吐き出したい時もあるわけで。

だけどそれってただ吐き出すだけじゃダメで、それを吐き出して誰かが「うんうん。そっかぁ」って聞いてくれて…までが1セットだと思ってるから(あくまで私の場合)、結局それが消化されることはないんだよね。

私は自分から気持ちを人にぶつけていい立場ではないから、どちらかと言えば聞く側でどっしりかまえていなきゃだからね((・・*)

自分の立ち位置はわかってるつもり。 それが出来ないなら私がいる意味なんて無いし、そこに私は必要じゃ無くなるからね。

あくまでも聞いてもらう側じゃなくて るりたまは聞く側でいなくちゃいけない

あ、でも、嫌なのに無理にとかじゃなくて、元々人の話を聞くのは苦にならない人だからその辺は全然大丈夫。

通話してたりして相手から聞かれたら 最近こうなんだよね〜とかいう話はするけど、“自ら発信” で聞いて欲しいとは言わないようにしたい…してる…ってだけ。

それが私の立ち位置で、それが私の唯一できることだからねきっと。

その分ここに書いたりするけど(´>ω∂`)☆

当然だけど本音を言うと誰かに聞いてもらって慰めてもらってってしたい。 安心感を得たいけど、そういうことして迷惑かけて嫌われるのがもっと苦しいから、私はこれでいいって言い聞かせる。

今周りにいてくれてる人達は優しいから 私が望むことをしてくれると思うけど 相手を疲れさせちゃいけないからね。 傷つけたくもないから。

って綺麗事を並べとくよ( -ω- ´)フッ 本当は保身にはしってるだけ。

もうすぐまた歳を重ねる。 また1つ言えない言葉が増えてく。 もうそろそろ死にたいなぁ…なんて笑

Twitterよろしければ→るりたま

ポチッとお願いします↓ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村