笑顔の代償

どうぞ不幸せに

メンヘラになれない系ポンコツ

やっほーっ!みんなぁ〜!!
ヘラリーナこと、るりたまでっす😘✨
(また変な異名付けてんなこいつ)

今回は?今回も?クソくだらない記事のくせに無駄に長くなったから、興味ねぇなって方は下までざっとスクロールして画像クリックで、他の方のブログでも見に行ってね(´>ω∂`)☆



前回の記事でちょろっと書いたんだけど

“メンヘラ”

って言葉を使うには相応しくないんだよね。
だってメンヘラって今はもっと違う意味で使われてるんだろうけど、意味的には【精神疾患を持ってる…】みたいな感じだった気がするわけ。

るりたま腕切ったりODしたりしてるけど、メンタル系での受診歴、通院歴 はなくて、当然診断もされてないわけで【精神疾患を〜…】には当てはまらないから、ヘラリーナに属してる状況ナノ(そんな属無い)


だから今のるりたまは

“メンヘラにもなれないただのポンコツ

ってわけ。でも長いからヘラリーナ(は)


たぶん、メンヘラって言葉自体があまりよろしくない言葉だと思うし、今は普通にそうじゃない人もメンヘラ名乗ってるから、使ってたとてだろうけど、どうしても気になるから(変なとこで几帳面)


※るりたまもメンヘラになりたい!!って取れるような内容だけどにそういう訳じゃないから、そこは誤解しないでね。

こうやって文章綴ってると重すぎる文になりがちで、どうしても読みにくくなってしまうから簡易的な表現の名称が欲しいってだけの話。
文章力が無いのが悪いだけなんだけどね💧


例えば、あいさつをするとしよう。

☆やっほー!精神疾患は無いけど心が弱くて病んでる系女子のるりたまです!

★やっほー!クソメンヘラるりたまです!

だと、やっぱり★の方が読みやすいし、言い方軽いのに自分はこういう人だって伝わるし、なおかつ纏まりもいいよね。(私が思ってるだけ?)

ちょっと何が言いたいのか自分でも分からなくなってきたけど、とにかく文章を綴ってく上での名称があれば楽だよねってこと。だからるりたまはヘラリーナを乱用していくんだけども…


実はるりたま割と考えて文章とか言葉とか選んで綴ってるのね。(この出来でマジかよ)

るりたまが素で記事を書くと、重っ苦しくて、読みにくくて、とてもじゃないけど読めるようなものじゃなくなるの。今でさえこんな長くなってるのに、これ以上に長くて重いものになるの。
もうあれよほんとうわ…って感じ(語彙力)

だから出来るだけ文も言葉遣いも軽くして、重っ苦しさをなくす努力をしてる。実際、今はだいぶマシになった。以前のブログは悲惨なものだったからね…。
そして書いてる側のるりたまも、やっぱり書きやすいよね。だいぶ考えて書いてるはずなのに、こっちの方が楽。


るりたまが軽さにこだわってる理由はこれ。
執拗いようだけど、別にこの界隈を軽く見てるとか、馬鹿にしてるとか、それは一切無いから誤解しないでね。


結局上手くまとまらなかったけど
今回はこの辺で|ω゚)ノシ
ここまでお付き合いありがとうございました♪


Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村