笑顔の代償

どうぞ不幸せに

飛んでく増えてく

やっほー。るりたまでっす。

※長すぎて飽きたわ〜ってなると思うから、もしそうなったら記事の1番下にあるバナー(画像)をクリックすると、他の人たちのブログ読めるよ!



最近るりたま、だいぶ危機を感じてて
なんの危機かって言うとお金なんだけど…

もうね、本当に無駄遣いの部類が多い。
ストレス発散の方法が自傷か買い物だから、本当にお金に羽すぐ生えて飛んでくんだよね(死活問題)


最近はもっぱら“ぬいぐるみ”をね…
某フリマアプリでポチってる(´>ω∂`)☆
月イチ払い本当に最高!神!!レベルで利用させてもらってますわ…(ありがとうメ◯カリ)
上限があるからそれ以上買えないのが唯一の救い。
まだ届いてないのもあるけど、先月と今月届いた子達の写真貼っとくね!※プレゼントに貰った子達は違うからクロ-バ-とお花で隠しといた。

f:id:doukahusiawaseni:20180904142535j:plain

ちなみにそのうちラプラスと動物達も届く。
楽しみだね〜(言ってる場合じゃない)


収入が雀の涙ほどなのに使い過ぎ…
さらにぬいぐるみだと置く場所も問題…
癒されるし可愛いんだけどね。
そろそろ るりたま祖母に怒られる。

なんでこんなぬいぐるみばっかり??
って聞かれたりするんだけど
ぬいぐるみ買うとほんの一瞬…一時的にだけど、
満たされた気になれるんだよね。


【寂しさと空虚感】をどうにか埋めるために、あれもこれもこの子欲しい!って埋めることだけ考えてポチる。出来るだけある程度大きさのある子を。
※ちゃんとお迎えしたぬいぐるみへの愛情はあるよ


まあ、お察しだとは思うけど
これやっても全くもって埋まらないよ!
やってる るりたまが言うんだから間違いない!!
いや、やっぱ個人差はあると思う(訂正はやっ)

穴を埋めるために買ってるはずなのに
得られるのは“買った”って満足感それだけ。

『なんで?なんで満たされないの??』
ってむしろ満たされないのが悲しくて、現実見てめちゃくちゃ悲しくなるよ(これはマジで)
そして埋まったように見えたそれは
実際、薄い紙でできたハリボテでしかなくてすぐに破けて、またポッカリ穴があく。


いや元々、塞ぐことすらできてないのよ。
自分の中で埋まるはず!塞げるはず!って思い込んでるだけ。実際は悲しいくらい全くなのにね。

悪循環でしかないね。本当。

ここまでわかってるのに、るりたまはやっぱり

『大きいぬいぐるみが欲しい。今あるものよりもっともっと大きい子が欲しい』

なんて思ってるんだよ。バカかよって。
もっと大きければ満たされるかもしれないって心のどこかで未だに思ってる。きっと大きくなればなるほど、気づいた時の傷も穴も大きくなってくのに。


ぬいぐるみは愛情を返してはくれない。
自分でこうして買ったぬいぐるみは特に。
だって、なんの思いも込められてないから。

人から貰ったものにはあると思うよ。
いろんな気持ちが込められてると思う。

でも満たす為に満たされるためにって自分で買ったものから得られるのって、少しの癒しと後々の後悔と自己嫌悪だけだよ。


ぬいぐるみはかわいいけどね。癒してはくれるけど、本当にるりたまが求めてるものはくれないよ。当たり前だね。

ぬいぐるみが増える度、お金は飛んでって、むしろ満たされ度は減っていく。そして支払い金額を見て後悔。自己嫌悪。



でも、今もこうして記事を書きながら
『あの子欲しいな〜』って考えてる。
得るものの少なさが見合ってないの知ってるのに。


てか本当にいつまで低空飛行続くんだよ
もしやこれがデフォになったのか!?
(そんなん冗談でも笑えねぇ)

もう暫くはヘラリーナLvを上げることに精進しそうです。
以上!相変わらずまとまらない終わり方なるりたまでした!


Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村