笑顔の代償

どうぞ不幸せに

空っぽな人間に心は重すぎた

しんどい辛い疲れた死にたい


そんな私のツイートを見て
優しいお姉さんがLINEをくれる

『何かあった?』って言葉と
ギューって抱きついてるスタンプ。

「特に何かあったわけじゃないので
大丈夫ですよん( ՞ټ՞ ) ンフ。」

基本、毎回同じ返しをする。


『大丈夫は信用出来んな〜』

「いつもの事なので笑」

そんなやり取りも毎回してる。


『辛いとかしんどいとか、寂しいとか、ひたすらカマチョしてくるとか、してきていいのよ?1人で居ると余計にしんどいし、寂しいでしょ?』

弱ってる時に飛んでくるLINEは
あまりにも優しすぎて温かすぎて
涙がボロボロ流れる。止まらなくなる。


死にたい、辛い、しんどい、
そんな言葉も否定せず聞いてくれる。

私の過去の話を聞いて、生き方を見て、

『しんどかったね、辛かったね』
『辛いね、しんどいね』
『最近こうやって、○○が私を頼ってくれるのが実は嬉しいのよ!私は○○が大好きだよ』

そんな事すら言ってくれる。


“辛かったねしんどかったね”
“頼ってくれるのが嬉しい”

そんなこと言われたの初めてだった。
大人からそんなこと言われたことがなかったから、尚更 嬉しかったし不思議だった。



私から出るそんなマイナスな言葉を
誰かが聞いてくれるのはとても久しぶり。

ツイートを見てLINE飛ばしてくれる…
そんなことも久しぶりだった。

約1年、そんな環境がなかったし
そんな人が珍しすぎて戸惑った。



久しぶりに人に触れられた心が
とてもとても重く感じてる。

嫌われたくないという思いも
同時にとても大きくなっている。

どうすればいいんだろう。
心が重くて重くて上手く動けない。
気を使わずに絡めて喋れて楽な人。
そんな立ち位置でいたいのにね…
めんどくさい人にしかなってない気がして。


好きだからこそ素直に甘えられない
甘えさせるのが上手いお姉さんに
いつも助けられる。でもその分たくさん負担をかけてる気がして怖い。



人の温かさを思い出してしまったから
また1人に戻るのが怖くてたまらない。




Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村