笑顔の代償

どうぞ不幸せに

優しさの熱で火傷して

ここ最近、先月?先々月くらいからだろうか。

私なんかにすごく構ってくれる
そんな人に出会ってほぼ毎日連絡を取る。

LINE、discord、Twitter
何らかの手段で必ず会話してる。
ゲームを一緒にするようになったから
そこでまた会話は必ずする。


普段全く満たされずに過ごしてたから
最近のこの生活は気持ちが満たされる。

でもこれは時間が経つともっともっと…
そんな風により多くを求めるようになる。


これは非常にまずい。
きっとすぐ足りなくなってしまう。
このままだと嫌われてしまう。

いつもと同じになってしまう前に
ダメな頭を働かせなければ。
その人が好きだから余計に嫌われたくない。


一応言っておくと恋愛的な話ではない。
相手は話しやすくて面白い、とにかく優しく繊細な心を持ってるお姉さん。

似てるところがたくさんあるからか
一緒にいることがとても楽で心地いい。

出会ってまだ1~2ヶ月?くらいだけど
過去のことや、いわゆる“病み”の部分を
不思議とお互いすんなり話してたり…

出会ったきっかけになった人よりも
なぜか仲良くなってしまった。
出会わせてくれたことに感謝だね。


(まぁ↑が理由の1部でキッカケになった人からは、その人も私も時折睨まれるようになった)



気持ちがある程度満たされてるからか
楽しい時間を過ごしたりしている。
ゲームしてる時はもちろん個人やグループ通話したり、気が紛れる時間が出来た。



ただ、楽しい時間が増えれば増えるほど
楽しい時間がある状況が続けば続くほど
それらが無くなった時、何らかが崩れた時に
落胆が大きいのを私は知っている。

そしてそれが、凄くしんどい事も
這い上がるのが大変なことも
這い上がろうともがけばもがくほど
どんどん沈んでいくことも知っている。



『こんな時間がつづけばいいなぁ…』
そんな事を願いつつも、

その反面

『こんな時間がつづくのが怖いなぁ…』
そんな風に思ったり。



私は自分が傷つきたくないから
傷が浅いうちに離れようかと思ったり

でも離れる勇気もない。離れたくもない。


だけど、こうやって書いてると特に思う…

私は所詮『構ってくれるから』好きなだけで
本当にこの人が好きなんだろうか?って。
それがわからなくて、相手に申し訳なくて
一緒にゲームして遊んでる最中でも
突然泣き出したくなるほど不安になる。


これはこのお姉さんにだけじゃない。
親友ちゃんへも同じことを思ったりする。
仲良くなればなるほど不安が襲ってくる。



素直に飲み込めたら楽なのにね。
ひねくれた考え方しなくても
きっと大丈夫なはずなのに。




Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村