笑顔の代償

どうぞ不幸せに

みっくすじゅーす

やっほー。るりたまでっす。


なんかこの挨拶飽きたなー。
いや飽きたと言うより本当にここからの
テンションの切り替えが下手だから
綴ってて自分で納得いかないんだよね…

まぁ、そんなことはどうでもいい。




もうねー、最近ぐっちゃぐちゃなのよ。


メンタルもクラッシュしちゃって
人間関係も相変わらずわからなくなって
自分がどこに居ていいのかわからんし
いろんな思いと考えがグルグル掻き回されて
混ざりに混ざってもうぐっちゃぐちゃ。


ミックスジュースだよ。
そんな綺麗なもんじゃないけどね。


私はね、何度も言ってるかもだけど
【好きな相手】に頼られるのは苦と思わない。
どんな話であれ聞く事を苦と思わない。時間は割けるだけ割くしそれも苦じゃない。

その人に寄り添ってたいなって思うの。
しんどい時は特に1人じゃ寂しいしね。

偽善だろって言われればそれまでだけど
お喋りしてて最後に声のトーン変わったり
ふふって笑ってくれればあんしんするし。


相手に対してはこう思えるのに
いざ自分が言われる側される側になると
【申し訳ないから】って甘えられない。


「本当に大丈夫だよ平気だよ」って
本当にそうじゃない時も言っちゃうのよ。
そうやってついスっと引いちゃう。

でもそれってさ、相手に対して
『あなたのこと信用してません』って
言ってるようなもんだし余計に苦しい。
本当はそんなことないんだけど、それを自分がされたら多少なりともそう感じるからね。


素直に甘えてみるのもいいかもしれない。

けど、めんどくさいな、キモイなウザイな
そんなふうに思われるのが怖いんだよね。
きっとそんなこと思わないんだろうけど…



余計なこと考えずに素直になりたいね。
余計な考えで自分で自分の首絞めてる。


そんな気持ちも加わって余計にぐっちゃぐちゃ。
少し疲れてしまってる。
死にたいなぁって漏れてしまう。



Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村