笑顔の代償

どうぞ不幸せに

必要だけど邪魔なもの

やっほー。るりたまでっす。

ここのところ連続して重い内容でごめんね!
自己満ブログってことで許してね♡


るりたま、こう見えて意外とめちゃくちゃプライドが高いっていう悩みを抱えてるの。
何が悩みなの?って思う人もいるかもしれないけど、プライドって単語だけ聞けばカッコイイけど、実際はそんな綺麗なものじゃないんだよ。
(もちろん、人によるよ!)


少なくとも、るりたまはそうなの…ソ-ナノ…
ポケモン頭に浮かんできた)
けっこうね、厄介だよプライドって。
あれは自分の逃げ道を潰すシステムでもあるからね。平均的な人よりも妥協の仕方を知らないというか、出来ないというか…
簡単に言えば“完璧主義”ってやつだね。


頭も要領も悪いプライドだけが高いタイプの人(るりたま)は、逃げ方を知らないもんだから、1歩間違うと秒で積むし、1度積むとそこからなかなか脱出する事が出来なかったり…

無理をしなきゃ柔軟な考えができない。
るりたま的にこれめっちゃでかい。
切羽詰まった時こそそれが大切なのに、そんな状況の時って無理して考えられるほどの余裕ないし、さらに雁字搦めになるっていう悪循環がありがち…

甘えられないのもつらいよね。
るりたまこのせいで もう数年引きずってる事があるからね…未だに脱却できずにいるよ。
学生時代でも大人になってからでも、寂しがりで孤独感を強く感じる、るりたまみたいな人には かなりしんどいよね…これ。


まあ、あくまでも るりたまの話で
みんなに当てはまるわけじゃないよ!!
るりたまはポンコツヘラリーナっていう
ハイブリッドだからだからね。特別おかしい説あるし…(こんなハイブリッドやだな)

プライド。大切だけど、度を超えるとやっぱりこいつも毒だね。なんでも『程々に』が1番。


でも、るりたまからプライドを取ったら、きっとダメになってしまう気がして、るりたまという物の印象を1から作り上げるのも億劫で、まだまだ削れそうにないんだなーこれがO(:3 )~

ながなが語ったけど最初に書いた通り
プライドってそんな綺麗なものじゃないよ
って話を綴りたかっただけ(悲しき文章力)


みんなプライド発揮も程々にね!!
(るりたまが言えたことじゃないけど)


じゃあまた次の記事で。
ポンコツヘラリーナるりたまでした*´ω`)ノ”


Twitterよろしければ→るりたま


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村